2008年11月07日

アイアイラーメンって最高!

アイアイラーメンって最高!


 今日も忙しかった…特に午前中は分刻み行動なmamaレッドでした。
いえ、今日からグリーンが保育園の一時保育利用ができるようになりました。
このことについては、また「鹿児島市の子育て支援」として記事にしたいと思います。
で、今日は午前中のみ。しっかり給食も食べて1時お迎えですラヴ

 ならば、ゆっくりじゃ~~~ん、って思うところですが、今日は、幼稚園にホワイトを送って、
保育園にグリーンを送って、そして「よっちゃん家」へ。
とても好評とのことで、これから時々手作りケーキがサービスデザートでということになり、
余力のある限り…作って持っていくことになりましたブー
で、今日はお届け日。

 こんな日に限って、山形屋の黄札市で大渋滞だったのですよ。
で、保育園用にまだ買い足す物があったから買い物をしたいのに、
鹿児島県は県民週間で「学校自由に見学して良し」の週間。
最終日の今日、「お母さん、今日は来てくれるよね」とピンクにせがまれまして………身軽な状態で見に行かないわけには行かないのが母です。

 なので、そのまま学校へ行って授業参観。
さらにまた、お店に行って買い物をしたらすでに、お迎え15分前。
ギリギリで間に合ってセ~~~フ。
ご飯食べてないよ、私。
で、それから帰ってグリーンが寝ている間に昼食を取り、
ひと息ついたら、今度はホワイトのお迎え。
で、夕方、ホワイト、そしてピンクの習い事があって……ピンクがやってる間に帰ってきて
家でバタバタと洗濯物を取り込んで
そしたらホワイトもグリーンも寝ちゃって…それからpapaブルーは飲み会なので
寝たまま、車に乗っけて、ピンクをお迎えしてからpapaブルーを電停まで送って
帰ってきて、ピンクの勉強をさせつつ、ご飯を作って…………グッ

 怒濤のような一日でした。

 なので、今日は「さらば!!」と行きたいところですが、ここのところ、あまり記事をまともに書いてない気がしたので
ちょっと頑張ります!!UP

 さてさて、






 グルメグルメの「ラーメン屋さん情報」です!

 それは「アイアイラーメン」

 ココを知ったのは、どこかの掲示板で、「かごしまラーメンでおいしいお店を教えてください」に出てたことから。
ある場所がなんとパチンコ屋さんと併設なので…家族連れは無理か?やはりパチ客さん向け?と思っていたのですが………

 しっかりメニューに「稚児さぁラーメン」という子供向けラーメンがあります。
しかも味の種類もしっかり「塩」「しょうゆ」「味噌」があって、トッピングも大人用と同じラヴ
写真は塩でピンクが頼んだもの。半熟煮卵はピンクも大好きなので大喜びでしたよ。

アイアイラーメンって最高!


 で、こちらが私の頼んだ醤油。
醤油豚骨&鶏ガラ。かごしまラーメンですね~~~。

アイアイラーメンって最高!


 ご飯大好きのグリーンの為に、頼んだ焼豚丼。
チャーシュー大好きなので、私。

 で、座敷もあるし、お子様椅子もあるし、お子様連れも多かったし、
言うより早く子供用の取り分け皿やフォークなどが出てくるし、
帰りは「子供さんにキャンディーをどうぞ」とペコちゃんキャンディーが出てきたし
お子様連れ歓迎って感じでした。

 またスタッフ一同、元気がいい!!
麺をゆであげるときに「ハイハイハイ」ってかけ声。

 ラーメンのネーミングもおもしろいです。
「さつまおごじょの潮」とか「元祖おいどんがしょうゆ」とか「桜島大噴火辛麺」とか。
それから夜だけ限定の「こってり大人の黒ラーメン」

 お味の方も子ども達は「また行きたい」というぐらいつぼにはまったようですよ。
パチンコ屋さんのテナントなので、正面に専用の駐車場があってそれがいっぱいでも
停め放題の駐車場があるのでありがたいですね~~~にっこり

 


住所 鹿児島県鹿児島市新栄町185-70
電話 099-206-4649


 え~、それでは~突撃戦隊りょりゅのんじゃ~今日も元気におでかけだ!


アイアイラーメン


同じカテゴリー(お店(グルメ))の記事画像
赤ちゃん連れに優しいラーメン屋さん
インドカレーに舌鼓!
ビバうどん茶屋さん
残念だクムヨン
子連れなら鱒乃家
久しぶりのオフ会です
同じカテゴリー(お店(グルメ))の記事
 赤ちゃん連れに優しいラーメン屋さん (2010-03-18 20:00)
 インドカレーに舌鼓! (2010-03-15 20:00)
 ビバうどん茶屋さん (2010-03-13 20:00)
 残念だクムヨン (2009-07-10 20:00)
 子連れなら鱒乃家 (2009-06-25 20:00)
 久しぶりのオフ会です (2009-06-23 20:00)

↓クリックしてもらえるとさらにおでかけしちゃうかも!!↓
Posted by りょりゅのんじゃ~ at 23:30│Comments(4)お店(グルメ)
この記事へのコメント
鹿児島のラーメンって 美味い!!
けっこうな激戦区ですよね
私も醤油か汐を選びます
若い頃は2杯はいけたんですが・・・(爆
Posted by at 2008年11月08日 07:55
3人いれば ドタバタだよね
けど 時間が少し とれそうだから ゆっくり 出来そうね!
まっているよ~ ^^
今日北海道の味噌ラーメン食べたよ!

ここも おいしそうね
Posted by ほしの家96(☆しほ☆)ほしの家96(☆しほ☆) at 2008年11月08日 18:46
  *きさんへ*
 確かにいろんなラーメン屋さんがありますからね~~。
うちの子は必ず塩、私は塩か醤油。
2杯はすごいですね!博多ラーメンの替え玉はでも私もいけますけどね。
Posted by りょりゅのんじゃ~ at 2008年11月09日 18:13
  *ほしの家さんへ*
 見ましたよ~~~。うらやましい。
近所には行ったけど、あまりの渋滞と時間がないのとで断念。
 2dayshop頑張ってね。楽しみにしてます。
Posted by りょりゅのんじゃ~ at 2008年11月09日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイアイラーメンって最高!
    コメント(4)