2009年06月23日

久しぶりのオフ会です

久しぶりのオフ会です


 梅雨入りしてずっと雨が降らずいい天気だった鹿児島ですが
昨日から天気が崩れ、今日はかなり降ってます。
う~~ん、子供たちびしょ濡れで帰ってくるかも…って思うとちょっと憂鬱なmamaレッド。

 で、カレンダーを確認したらもう6月は20日以上過ぎているのに4回しか更新されてないこのブログ。
怠けすぎだね~~うるうる
平日用事が多くて、移動中のみ寝ちゃうグリーン。
起きてる時間は、PCの前に座ることをいやがって泣きまくる。
その上、ここのところ休みの日もピンクが宿題をとろとろとやっていて、宿題が終わらないと出かけないという
約束をしているのでお出かけできないことの方が多い…ホワイトはまだ一年生で簡単だからかさっと済ませてくれるけどね。

 と理由をぐだぐだ言っても始まらないんですけど。
頑張らないとなあ。

 そんなものもたまりにたまって、たまには「息抜きしたい」と思っていたのですが
やっとみんなの都合が何とかあって……久しぶりに夕日眺め隊(勝手に命名してみたけど)のオフ会。
4月からは「いちかの日常」のいちかさんがいなくなって寂しいんだけどね。
 
 ということで
「ちゃくれのつぶやき」のちゃくれさん
「のほのほなくらし」のちるりんさん
と会ってきました。

 お店はちるりんさんがチョイスした
「つんつる天」
 という天ぷらのお店。

 ご飯好きなグリーンのために炊き込みご飯を頼んだんだけど
いつも唐揚げとチキンカツなら食べるけどそれ以外の揚げ物は吐き出しちゃう…のに
それなのに…
エビ天、最後の一口以外食べられました。
おいしい物は分かってるね、グリーン君。

久しぶりのオフ会です



 途中でピーマン、シメジ、穴子の揚げたて天ぷらが追加されました。
ランチなのに、わざわざ揚がった順に持ってきてくれるなんてすごいなあ。

 天ぷらはどれもさくさくっとしてとてもおいしかったです。
 
 お座敷個室はあるし、メニューにいわゆるお子様ランチみたいなのはないんだけど
小うどんとか子供用っぽいミニメニューがあるのがすごくいいです。
店員さんの子供への配慮もよかったな。

 素敵なお店をチョイスしてくれたちるりんさん、ありがとう。
そして本当にいつも4人のママでさらに子供は実は5人(?!)的なママで
大忙しなのに、時間を作ってくれたちゃくれさん、ありがとう。

 おかげで疲れていた身も心もちょっと落ち着いたよにっこり

 さあ、また今日から頑張ろうっと!

「つんつる天」
鹿児島市伊敷1丁目19-41
駐車場5台





つんつる天


同じカテゴリー(お店(グルメ))の記事画像
赤ちゃん連れに優しいラーメン屋さん
インドカレーに舌鼓!
ビバうどん茶屋さん
残念だクムヨン
子連れなら鱒乃家
クスクスでとろとろオムライス
同じカテゴリー(お店(グルメ))の記事
 赤ちゃん連れに優しいラーメン屋さん (2010-03-18 20:00)
 インドカレーに舌鼓! (2010-03-15 20:00)
 ビバうどん茶屋さん (2010-03-13 20:00)
 残念だクムヨン (2009-07-10 20:00)
 子連れなら鱒乃家 (2009-06-25 20:00)
 クスクスでとろとろオムライス (2009-06-04 20:00)

↓クリックしてもらえるとさらにおでかけしちゃうかも!!↓
Posted by りょりゅのんじゃ~ at 20:00│Comments(5)お店(グルメ)
この記事へのコメント
食べてますねぇ~(笑
どうも、、連絡が遅れました(謝;;
あと、2~3日で梅雨明けでしょう??
それでもこちらは まだどっしりと雲の下です(笑!!
Posted by at 2009年06月25日 08:15
  こんにちは♪
 本当に楽しかったわね(^^
みんなで一緒におしゃべりしながら、
美味しいもの食べて、笑って。。。
そんなひと時が、私の元気の源です♪

 また近いうちに、集まりましょうね!
Posted by ちゃくれ at 2009年06月25日 11:12
  *きさんへ*
 久しぶりに食べてます(*^_^*)
沖縄は梅雨明けしたので、もうすぐですね、奄美も。
来月はご連絡しますよ~~!!


  *ちゃくれさんへ*
 本当に楽しかったね。
また集まりましょう!
Posted by りょりゅのんじゃ~ at 2009年06月29日 07:32
遅くなりましたが(^^;)
久し振りにゆっくりランチで来て楽しかったね♪
今度はいつ集まれるかな~?

余談だけど、グリーン君に頭を叩かれて胸を触られました(^^;)
嫌われてるのか、遊ばれてるのか・・・(笑)
Posted by ちるりん at 2009年06月30日 11:19
  *ちるりんさんへ*
 次は本当にいつだろうね、みんな多忙だもん。

 それはごめんね。
胸を触るというのは気に入られているんだと。
 最近、ホワイトがすぐグリーンの頭を叩くのですぐ、叩くようになっちゃって。
ごめんなさい。本当に。
Posted by りょりゅのんじゃ~ at 2009年07月02日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのオフ会です
    コメント(5)